GlyphWiki logo
ナビゲーション
ヘルプ
検索
ツールボックス
他の言語
解説ノート編集履歴

GlyphWiki:データ・記事のライセンス

出典: フリーグリフデータベース『グリフウィキ(GlyphWiki)』

データ及び記事のライセンス

グリフウィキに登録されているグリフデータおよび記事は、誰もが自由に利用できることとします。あらゆる改変の有無に関わらず、また商業的な利用であっても、自由に利用、複製、再配布することができます。著作者表示も特に制限を設けません。新しいフォントのベースデータとして用いることや、そのままコピーしたものをフォントとして著作物とすることを妨げません。記事中に引用されている部分については、グリフウィキには著作権はありませんので引用元のライセンスを確認してください。

ご注意

上記ライセンスを保証するために、グリフウィキに投稿した記事はグリフウィキ(運用者である利用者:kamichi)に対して著作権の譲渡を行ったことになり、その記事がいかなる形態で改変・利用されることも投稿者は許諾し、以後著作者人格権を主張・行使しないことを了承するものとみなします。

ウィキペディアのライセンスは、グリフウィキのライセンスとは異なります。したがって、ウィキペディアからのグリフウィキへの記事のコピーはできませんので、ご協力をお願いいたします。

今昔文字鏡およびその関連製品、データは、そのライセンス上グリフウィキには用いることができません。文字鏡番号(独自部分)および文字鏡のフォントに収録されているグリフそのもの、およびそれを参照、利用して作成していると判断できる情報は、グリフウィキに登録する際の典拠とすることはできませんので、ご協力をお願いいたします。